えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

縮毛矯正

今日は午前中(というか昼)に自宅で市販の縮毛矯正をやってみた!
大学のとき一回市販のでやったけど、たった一度友だちに「なんか今日髪サラサラじゃない❔」言われただけで効果消えた(笑)
その後美容室でやってもらったときは、びっくりするほどまっすぐサラサラだった❗️寝ぐせが全くつかないで、起きてそのままがっこう行けちゃうあの感じ(笑)
全ては今週末の友人の結婚式のため…まあ、千円くらいだったし、数日持ってくれればいいでしょう😅


ちなみに今週末結婚式で行くのは、長野県大町市✨長野は地元の次にお世話になった土地だから、上陸できるだけでとっても嬉しい😍
大町には行く機会がないから、その分余計に楽しんできたいと思います(^^)


あとはー、、、


あ!トレーニングの一環として、禁酒期間に入りました🍺🙅一応3ヶ月間…
と言っても、結婚式やその他行事のときは例外期間として禁酒解除することもありますが💦飲んでも量は控えること!


夏に少しお金を使いすぎた感があるので、節約の秋にしたい💰けど秋は遠出の予定が…💸できる限りがんばろ✊


そろそろ天気が良くなりますように🌞