えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

ノアの箱舟

晴れてる…!そんな台風一過の後の朝。


今回のダブル台風の影響はテレビ等ニュースで報道されてるけど、栃木や茨城の地域では家が水没したり、避難所で避難生活したりしてるひとがいるほど大きな災害になった。


実は私の住んでるところのすぐ隣の場所での出来事。だから全然他人事じゃない。


いつも仕事で会っている人たちが避難生活をしてて、その中には子どももいる。


昨日受けた連絡によると、
「家から完全水没」
「物が全滅」
とのこと。


切なくて、悲しくて、悔しい。


日頃の備えが大事ということを改めて感じたし、なんだか色々と考えさせられた。


今もヘリが飛んでる音がする🚁


まずは一刻も早く水が引いて、落ち着くことを願っています。


元気であること、翌日また会えることがどれだけ尊いことか。周りの人との日々を今まで以上に大事にしたいと思います。