えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

生きる

今日は金曜日、世間は華金ですが私は休日(笑)そして映画館はレディースデー👸というわけで映画を観てきました✨なんと6月から月1ペースで映画館に行っています🎬TSUTAYAにも定期的に行き始めたから、今年の映画鑑賞ペースがこわいこわい…


今日観たのは、イギリスのスパイアクション映画『キングスマン』❗️
映画館に着いた時間が微妙で血迷いながらも選択し、直前まで「ミスったかも」なんて思ってたのは大間違い💣🔥💥🌋
むっちゃ良かったー✨


スパイ組織に入るための試験が行われたり、スパイ組織と世を操る慈善家が戦うんだけど、ちょいちょい印象的な言葉が。(言葉丸ごと暗記したわけじゃないので大まかな内容です)


“人間は生まれつきの家柄で決まらない”


“ウイルスに感染したら人間は発熱する、地球も同じだ。地球温暖化は人間というウイルスによって地球が発熱しているんだ”


地球温暖化はどんなに努力しても止められないことがわかった”


地球温暖化を止めるには人間を減らすしかない”


映画って、さりげなく今起きてる社会問題について言及してると思う。同じ映画を観た他の人が何を感じただろうか?私と同じことを思っただろうか?と疑問に思う😔


キングスマンについてはこちらを→映画『キングスマン』オフィシャルサイト


個人的には久しぶりのアクションだったこともあり、かなりスカッとしました😎



近頃、芸能人の方が癌になったり、闘病の末亡くなったり、、、芸能人に限ったことではありませんが、その原因を考えたくなってしまいます。住んでる場所や食べている物が100%原因かという証拠はないけど、逆にその影響がないという証拠もありません。


少子高齢化社会も地球温暖化も進む今…
人類の歴史は、地球におけるウイルス減少すなわち人口減少に向かっているのではないかと感じています。


それでも私たちは生きているし、これからも生きていく。


政治的にも生物的にも転換期なのでしょう




とりあえず、キングスマンおすすめです(笑)
もう一回観たいレベル(笑)