えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

絶対にやらないこと

最近、大学の後輩がアップするツイッターフェイスブックを見て思うことがある。


それらの投稿は、決まって誕生日。


学生時代の誕生日と言えば…
誰かの誕生日に本人以外でこっそりケーキを作ってサプライズ🎂とか
飲み会の日に近い誕生日の人がいると途中でみんなでサプライズ祝い🎉とか
シェアメイトの誕生日にテーブルの上をぐっちゃぐっちゃにして、その下にプレゼントが隠れてるっていうサプライズ🎁とか
部活仲間の誕生日にバケツパフェ🍨とか
思えばいろいろやったなあ(笑)


で、後輩たちがやってることってのは、顔面シュークリーム・顔面ケーキ。要は、顔面に柔らかめのスイーツをクラッシュさせるやつ。


んー。


私、サプライズとかお祝いとかいっぱい仕掛けてきた人間だけど、顔面シュークリームは絶対にやらないことだといえるなあ。


まずね〜、汚い!汚いのは嫌い!
自分がやられたらキレるやつだよ。ぐっちゃぐっちゃだしくさいだろうし、最悪じゃん。


てかそれ以前にね〜、食べ物で遊ばない!食べ物を粗末にしない!
食べて楽しもうよ。美味しさを味わおうよ。


やってる当事者たちは、こういうこと考えもしないんだろうな。




明日で9月も終わり。自分の目標がどんどん近づいてくる。想像するだけでにやけちゃう😎けど、同時に泣けるような気持ちにもなる😢


全部投げ出すって大変なことだよ。


いろいろ具体性を帯びてきて、モチベーションも高いです!時間が過ぎてその時が来るのをただ待つだけなんてだめ!その時が来るまで、最善を尽くす。最大限の努力をする。