えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

恐怖

実は今、というか今年は、来年に向けて動いているところです。動こうとしているだけかもしれないけど💦


そのためにインターネットで色々と検索して、ためしにあるものを予約してみようと予約フォームへ行ってポチポチしていくと…


何も持ってない私でさえ、その予約が出来てしまうということに気づいてしまいました!


これは恐怖(笑)


そのまま予約しちゃっても良かったけど、ちょっと時期が間違っているためそのまま閉じるボタンをクリック(笑)


ただ、予約の手順もわかったしいつ予約すべきかもはっきりしたので良かった🙆




他にも来年に向けての課題の一つとして、いかに物を減らすか❓をあげています。


そこで目にした坂爪さんのブログ記事。


参考になる〜( ̄▽ ̄)


ちょうど、寝袋持ってるけど寝袋嵩張るんだよなーと思ってたとこ。服は何着持とうかなーとか、家にあるものほぼ全部捨てたいとか思ってたとこです。


一気に物を捨てる減らすというのはとても労力が必要になると思うから、少しずつ…ちょっとずつ…一個ずつ…減らしていこうと思います✨


f:id:aesthetics:20151002162931j:image