えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

青天の霹靂

昨日夜な夜なDVDを観ました📀
日曜日の夜中に気兼ねなくこんなことができる生活って素晴らしい(笑)




観たのは、タイトル通り映画「青天の霹靂」
f:id:aesthetics:20151005142028j:image


芸人の劇団ひとりが監督、大泉洋が主役、ヒロインには柴崎コウ


DVD準新作1枚タダだし何借りようかな〜って感じで、特に何も考えずに選んだ映画。


ボロ泣きだったわー😭


誰かの人生、大して何もなくてもパッとしなくても、生きる理由だけは絶対にあるなと思いました。両親、祖父母、ご先祖様に感謝です✨


あとは、出産って大変なことなんだなあと改めて認識。子どもが生まれてくる喜びと同時に、命がけで産まなければいけないという生命の環を感じました。
医療の発達した現在。病気が治る、怪我が治る、子どもを産む、、、当たり前だと思ったら大間違い。その尊さを忘れてはいけない。


女として、出産の怖さも考えさせられました。普段から身体に気をつけて生活しよう!


青天の霹靂、終始泣いていたわけではなく、笑いあり涙ありという感じで面白かったです。サッと観たいときに観るとちょうどいいかもしれません。


詳しくは、
※ネタバレ注意✋




あとは、エンディングがミスチルなのは反則だよね(笑)ということと、劇団ひとりは多才ですごいなと思ったということを付け加えて終わりにします(^^)