えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

準備完了

明日からのお出かけに備えて準備完了✨


f:id:aesthetics:20151015154253j:image


今日の夕方〜夜にかけて仕事のため、帰ったら即出発体制を整えて終電に乗らなければいけません😨
夜行バスではなく、始発のため某駅で一夜を明かさねば…多分スパに行って入浴&睡眠ですね。
もっとリッチなら何も考えずに新幹線とか使えちゃうんだけどな〜(^_^;)笑


荷物は大きい紙袋1つと普段使いのリュック1つ。
大きい紙袋には人にあげる物を詰めているので、帰りにはリュック1つとなります😁
荷物の少なさは自慢できるレベル❗️高校の部活の合宿でもいかに荷物を少なく・小さくできるかやってたし、大学のときも部内で一番荷物がコンパクトだった👍多すぎる・大きすぎる後輩には「もっとこうするんだよ〜」と語ってみたり、どうやってコンパクトにするかのコツを同期に伝授してみたりしてた気がする(笑)


先月は友人の結婚式のために長野県大町市に行きましたが、今回は大学の後輩たちの応援のため長野県松本市に行きます✨
ついでの観光は、やっぱり松本城かな?


長野に行けるだけでテンションがあがる⤴︎
長野は本当に大好きな土地。


久しぶりに会える人がたくさんいるのでそれも楽しみ🎵


さて、そろそろ仕事の準備を…!