えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

リサイクルショップに行くと幸せが逃げそう

今日は、日中いくつかの用事を済ますことができ、珍しく充実感がありました。


今日のいくつかの用事のうちの一つが、リサイクルショップにいらない服を売りに行くことでした。


季節外れだったり状態が良くなかったりして、結果全然売れませんでした。
まあ、そこは覚悟の上で持って行ったので致し方ない。
でもね、未開封新品のスポーツブランドのネックウォーマーが駄菓子レベルの値段だったのはどうかと思う。。


それと、、、


少し前にも何かといらないものを同じお店に売りました。その中にはデジタルフォトフレームやビデオカメラがありました。


今日、査定中の暇な時間に、自分が売ったものが置いてあるかどうかチェック( ̄▽ ̄)


デジタルフォトフレームは数が多くてわかりませんでした。


ビデオカメラは箱付きで売ったこともあり、発見❗️


しかし値段を見てびっくり😲


確か500円だかそこらで売りました。
10年くらい前の型で、モニターも映りません。
でも、再生も録画もできます。


そいつがなんと、3,580円で売られていました((((;゚Д゚)))))))


ゴミが数百円になったことを考えれば別にいいのかもしれないけど、この値段の差で得してる人がいるってことだよね!?と思いました。


ゴミ同然と思われて売られたもの。
通常よりも格安で買われていくもの。


こういったものに運気があるかと考えると、、、うーん。。


子どもの入学卒業用の服とか、新品で買うには勿体なすぎるものを買うとかリサイクルショップをを使う利点はあると思う。
けど、今回お店に行って、積極的に利用したいとは思いませんでした。


そういいつつ、まだ売りたいものが家に置いてあります…