えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

英検一次の結果

本日15時に先日受けた英検一次の結果が出ました。


14時過ぎから映画を見て、銀行で振り込みをして、先ほど見ました。




結果は、、、


f:id:aesthetics:20151023172738p:image


不合格❗️


悔しすぎる〜(T_T)


準一級の合格点は、73点。
私の得点は、69点。


あー悔しい!!!




自己採点では、ライティングを除いて61点でした。ちなみに、ライティングは14点満点。ということは、ライティングでほぼ満点でなければ一次の突破はなかったということになります。筆記やリスニングでもう一歩点が欲しかった…😣


英検の本も買わず、勉強が足りなかった。


ただの実力不足。


もっと日々の積み重ねを大切にしよう!




結果は不合格でしたが、準一級に手が届きそうなくらいの英語力が自分にはあるんだ…ということが確認できたとも言えます。(どんだけポジティブなん💧笑)


5年前の自分の努力は裏切らずにいてくれそうです。


今後英検を受ける機会がないっぽいのですが、いつか今回の不合格を見返してやりたいと思います✊


12月の独検を申し込んだので、同じ轍を踏まないようにしたいです📖