えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

冷蔵庫のプラグを抜いてみた

題名の通りなんですが、昨日ついに冷蔵庫のプラグを抜きました🔌


もうこんなん抜いてやる❗️と突然ブチ切れてやったわけではなく…笑
前々から、冷蔵庫のプラグ抜きたいなあ〜と思っていました。


抜きたかった理由は、
  • 電気代を最小限にしてみたかった
  • 冷凍室に至っては保冷剤しか入ってなくて無駄だった
  • 一人暮らしなのでそんなに食材を買い込むことはない
  • 無駄をなくしたい、断捨離したい

まあこんなところでしょう。


ちなみに我が家の冷蔵庫は、大学入学に伴う一人暮らし開始のときからの付き合い。もうかれこれ8年くらい使ってます。


ちなみにこんな感じのやつ。

f:id:aesthetics:20151105202721j:image

しかも、その間4回の引越しを経験💨4回全て引越し屋さんに頼むことなく運びました✊
そんなこともあり、モーターにはかなり不安が。笑


まあとにかく、冬だし冷蔵庫くらいなくても生きていけるだろうと思ったのです。
11月分の電気代が今から楽しみですね( ̄▽ ̄)


冷蔵庫なしライフ楽しみたいと思います✨