えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

不完全完走じゃ満足できなかったつくばマラソン

つくばマラソン結果の続き?です。


f:id:aesthetics:20151125151837j:image

念願だったフルマラソン挑戦!つくばマラソンの結果 - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。


前回書かなかったけど、青いTシャツのお兄さんはすごくいい人だった❗️「34キロ過ぎてます!」の後、補食持ってますか?と言ってチョコをくれました✨(関門目指して必死に走りながらね笑)ゲレンデマジックならぬマラソンマジックもあるなと思いました←(お兄さん本当にイケメンだったよ。関門手前で走りながら色んな人にがんばりましょう!!って声かけてた)


私が遅すぎて、ゴールで会えなかったのが残念…💦


つくばマラソン完走から3日目です。
辛かった階段も大丈夫になり、思ってたより早い身体の回復に喜んでいます☺︎


が、
何日経っても悔しいのは変わらない
です。


つくばマラソンのゴールの制限時間は6時間。それに間に合いませんでした。なので、確かにゴールまでたどり着いて完走は果たしているけど、記録にはなりません(T_T)


「記録より記憶」


とはよく言いますが、それじゃだめです!!!


一応反省として振り返ってみると…


良かったこと
  • とにかくゴールまでまでたどり着くことができた(一応完走)
  • 35キロの関門突破に対して全力でがんばれた
  • 一生に一度はやってみたかったことができた

悪かったこと
  • 10キロすぎで足が痛くなり大失速
  • ペース配分が全くできていなかった
  • 歩きまくった
  • 6時間オーバーし完全な完走はできず
  • ただただ、ただただ準備不足
  • ただただただただただただ練習不足


本当に、
練習不足、準備不足という言葉に尽きます。





不完全完走じゃ終われない!ということで、どうやら次があるみたいです。笑


マラソン大会にたくさん出ている市民ランナーのみなさん、もっと言えばマラソンにハマる人々の気持ちがわかってしまいました😂


練習、準備、ちゃんとします。


f:id:aesthetics:20151125151918j:image



f:id:aesthetics:20151125151840j:image


〜追記〜
1人で参加しましたが、帰りに女の人と一緒になりました。その女の人は結構いろいろなところで走ってるみたいで、5時間くらいで走ったとか。今度の横浜も出るそうで、陰ながら応援!📣


その人と、マラソンは今回が初めてなんですよ〜なんて話してたら「初マラソンでいきなりフル走るなんて…❗️」と言われ、そこで初めてフルマラソンは10キロマラソンやハーフマラソンを経てから出るものという概念を知りました(笑)


走った2日後くらいに知り合いの人と話している時も「それ(今月走ってなかった)で最後まで行けちゃうなんて流石…❗️」とか言われ、改めて私は体育会系の人間だということを認識しました(笑)