えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

マイインターンって泣く映画?

今日は久しぶり?に快晴な1日✨
朝から洗濯をし、布団を干し、昼過ぎからショッピングモールへ💨
今日は素晴らしい休日を過ごしているなぁ〜なんて思いましたが、今日は金曜日なんですね(^_^;)世間は平日でも、私は仕事なしでお休み…




ショッピングモールに行った理由は、映画「マイインターン」を見るため。
実は、この映画は予告を見て即見たいと思っていた映画でした。しかし、映画館に行く度に他の映画を選択してしまい、見るのが今日になってしまいました💦
しかも、いつも行っている映画館が明日から値上がりするので、、、というのが今日見に行かなければ行けなかった1番の理由です😓


映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト

f:id:aesthetics:20151127185602j:image



見たいと思った理由
  • アンハサウェイが主演女優


理由はこれにつきます。笑
なんか好きなんですよね、、、アンハサウェイ。
最初に見たアンハサウェイの映画は、「プラダを着た悪魔」。この映画も好きです(^^)
その後、「レミゼラブル」にも出演していて、あ、プラダを着た悪魔に出た人だ!名前何だっけ???と思った覚えがあります←


実際、映画を見る時に割と直感で選んでいるので、特筆するような理由は無いんです。。


マイインターンを見て
正直に言いますと、何故か私は序盤から泣きました。笑
そんなに涙を誘おうとする映画を見ではなかったはず…


経験を経て学ぶことの大きさや人の役に立つことの大切さ、夢に向かって一直線に突き進むこと、自分らしさとは何か、、、
人生の中で大事な沢山のことを伝えてくれる映画でした❗️


私は今、フルタイムで仕事をせず、さらに人と違う日に休むという生活を送っています。ただ、最近は時間を持て余していてバリバリ働きたいなあと感じつつありました。もちろん今の仕事は自分が選んだ道であり、自分の好きなことで、自由な時間もあるので何も不満はありません。が、最近のぼんやり感はこういうことか!とマイインターンを見て思いました。


まだまだ夢の途中にいる私。今年も残り1ヶ月…今向かっている目標へ一直線に突き進んでいきたいところです‼️


マイインターンについてほとんど何も語ってませんが…おすすめの映画です✨