えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

今更感ありのベイマックスを今時の4DXで観てみた

昨日独検が終わって、やっと一息だし何しよう〜?と思い、試験会場近くのブックオフで本を2冊買って帰宅。さらにその後、いつも映画を見にいくショッピングモールへ💨


金曜日からオープンした4DX映画。オープン記念価格で¥2,000✨
ワイルドスピードもやってたけど、2Dの4DX。
対するベイマックスは3Dの4DX。
せっかくおなじ値段だし、ここは3Dで❗️ということでベイマックスを見ることにしました。


f:id:aesthetics:20151207222204j:image




お腹が空いていたので、まずは予告編を見ながらコーラ片手に横浜ドーナツをもぐもぐ…🍩意外と美味しかった( ̄▽ ̄)笑
少しすると予告編も4DX版。18日に公開のスターウォーズの予告、いきなり椅子は前後に動くわ風は吹くわでびっくりΣ(・□・;)心の中でキャーと叫んでいました。ジェットコースター並みの快感を味わえます。ちなみに私はジェットコースターには7,8年乗ってなかったので最初かなりビビリました。え、4DXってこんな揺れるの!?酔わない?大丈夫?みたいな。コーラをひじ掛けのドリンクホルダーに置いていたので心配で、慌てて少し飲んで量を減らしました。笑


そしてベイマックス。途中、展開が大雑把だな〜とも思いましたが、全体を通してとても良かったです(^^)またしても泣きました(映画を見るたびに泣いてる気がする。笑)


f:id:aesthetics:20151207222120j:image


よくあるロボットとは違って、応用が効くというか心あるロボットでした。グータッチのバラララララ〜は結構好きですね。最後、グーの中からタダシのカセット📼が出てきたのは感動でした✨


やっぱり仲間っていいなぁとか、人を傷つけることは何があってもしてはいけないなぁとか、可能性を信じてやってみることって大事だなぁとか、ありきたりですが再確認。


マスクの中から教授が出てきたときは本当に衝撃で、すごくショック。。💀


見る前にはベイマックスで4DX❔と思ったのですが、見てみるととても面白かったです✨
カーチェイスや空を飛ぶシーンはしびれました👍
スターウォーズの予告のように序盤からバンバン激しく動くのではなく、徐々に動いていく感じで4DXの揺れに慣れて楽しめる状態で後半を過ごせました☺︎楽しかったです!


小さい子やジェットコースターが苦手な人にはオススメできませんが…
4DXはむちゃくちゃ楽しいです!本当に楽しかった!!


これは完全にハマるやつですね(・ω・)
スターウォーズ4DX観に行きたい!!!