えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

勇気を出してサイゼリヤで一人呑みに挑戦してみた

いつでも「おひとりさま(笑)」な私。
一緒に仕事をしている人たちとプライベートを共にすることはないし、そもそもそんな人数がいません。
通っていた学校の土地に残りましたが、友だちは地元に戻ったり東京に出たり、、、同じく残っている友だちもいますが社会人になると忙しくほとんど会うことはありません。


そうなんです。
私は、仕事以外でほとんど人に会わない生活をしています…(恋人もいません)…orz



ほとんど人に会いませんが、たまーにお酒が飲みたくなります。外で飲んでみたいなーと思っても、1人だしなぁ〜というのがあって、スーパーやコンビニで缶と何かしらのおつまみを買って家で飲むのが当たり前。そんなにしょっちゅう飲まないんですけどね( ̄▽ ̄)月に一回飲めば良い方ですw


でも、やっぱり、1人でも外で飲んでみたい🙋
そう思って近くの1人で行けそうな店をググってみたり…でも、結局、無駄にお金がかかるしいいや〜と思ってやめたり…その繰り返しでした。


が、今回その殻を破るときが来ました(笑)
行き先は居酒屋でもバーでもなく、ファミレスのサイゼリヤですが。


結果を先に述べると、
ファミレス「サイゼリヤ」での1人呑みは悪くない!
です😇


ちなみにお会計。
※今さっき行ったということがバレバレですねw

f:id:aesthetics:20151218212235j:image




最初に頼んだのは、生ビール(ジョッキ)🍺、小エビのサラダ🍤、ホウレンソウのオーブン焼き🍴。


その後のラストオーダーにて、グラスワイン🍷と辛味チキン🍗を。


ラストオーダーで追い込む結果になってしまいましたが、かなり満足です(笑)
辛味チキンよ、一皿に五個も乗ってるなんて。


はっきり言って、ワイン縛りでいけばもっと安く済みます。
1人じゃなくて、複数人でいけば大皿で色んな料理を頼めるのでもっとお得です。


ラストオーダーは、ワインとチキンではなくデザートでも良かったかも❓まあ初のサイゼリヤ1人呑みだったので、作戦ミスですかね〜どちらにせよ、1人でサクッと飲んで食べて、お腹いっぱいになりつつ¥1,000前後で済むというのは嬉しいです🙌1回目の注文では、千円札一枚で足りてました💸外でビールもワインも飲んでこの値段はいいですね(^^)


勇気を出してサイゼリヤで一人呑みに挑戦した結果、かなりの満足感が得られましたのでリピートの可能性大です✨


おひとりさまの方も、カップルでも、家族でも、友人同士でも、サイゼリヤでお酒を飲むことはオススメします。


良かったらお試しあれ〜✨