えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

スキー場

f:id:aesthetics:20160104182126j:image


遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍みなさま、2016年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


テレビで紅白を見ても、フェイスブック等で多くの人が年末年始の挨拶をアップしているのを見ても、あけましておめでとうと口にしても、私はいまいち年末年始感が感じられません。なぜだろう…


ところで、今回の年末年始ですが、約2週間スキー場で過ごしています(現在進行形)🎿リゾートバイト(リゾバ)ってやつです( ̄▽ ̄)


こんなところにいます。
f:id:aesthetics:20160104182547j:image


実は、スキー場のリゾバはこれで5回目。
スキー場のリゾバはとっても楽しい❗️大好き‼️


楽しくてずっといたいと思える理由を考えてみると、
  • 生活費がかからないので貯金できる(給料はもちろんですが、寮費や光熱費・食費がなんとタダ!)
  • 旅行やレジャー、外食が好きなのでそういう仕事をするのも楽しい
  • 人との出会いが良い(職場や相部屋の人がいつもいい人にあたる)
  • 毎日スキー・スノボ気分(ゲレンデレストランで働いているので、通勤でリフトもゴンドラも乗る)
  • 綺麗な自然の中で暮らせる
  • 仕事以外は部屋で自由に過ごせる


正直、本業よりもこっちを続けたいとまで思ってしまいそうなくらいです😂


ちなみにあと5日…!
一昨日相部屋の相方が帰って寂しいなんて思ってたのも束の間。自分も帰らなければいけません😢


仕事だけでなく、スキー🎿をして、温泉♨️に入って、リゾート満喫もしたいと思います✨