えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

あと2日

楽しいリゾバも残すところ2日となりました。。
数日前に寮の同じ部屋の相方が帰って寂しいとか思ってたけど、あっという間に自分が帰る時がせまってきています(^_^;)


2週間ほどの中で、色々と楽しいことや学んなことがありました❗️(まだ終わってないけど)
今日も面白いことを知れました。


今日が最終勤務の男の人。この人は英検1級を持っていて、英語がペラペラ✨仕事で必要で…と言っていたのですが、本業が何かはいざ知らず。


帰ったら何するんですか?普段何してるんですか?という話になり、、、
その男の人の本業は、客船の乗組員⚓️ということが発覚∑(゚Д゚)
通りで英語がペラペラなんですね( ̄▽ ̄)
船の仕事をしてる人に初めて会いました。しかも、山で。笑


一回出港したら半年くらいは海の上だとか😲
乗組員の部屋は船の下の方の階にあるらしく、海面下で生活するらしい…
今いるのは標高2,000mとかなんですけど✋標高差どんだけ。笑


世の中、本当に面白いことがいっぱい❗️そして知らないことが無限にある‼️ということを改めて思いました。


リゾバって本当に色んな人が来ているから面白い✨いい出会いに恵まれて、本当に感謝✨


3日後に下山…現実世界に戻りたくない…😭笑


f:id:aesthetics:20160107210317j:image