えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

リベンジ!ザ・英検の結果速報

日田の話を書きたいのはやまやまなんですがなぜだか日々ネタが尽きず、日田の詳細をなかなかお伝えできずにいます💧1日に何記事もアップする意欲は基本的にないので、、、いつになることやらって感じですが、、、まあゆるいスタンスは変わらないので首を長くしてお待ち下さい。笑


実は、1月下旬に行われた2015年度第3回の英検を受けました。前回、英検を受けた時は、ギリギリで一次試験不合格でした😒


今回はリベンジ!と意気込んで申し込んだものの、やはり私はギリギリにならないとやらない人間( ̄▽ ̄)試験一週間前に慌てて勉強しました😒2回連続一次試験で落ちるなんてシャレにならん❗️と思い、今回は英検の問題集を購入✨模試風の問題集で全7回分あったのですが、最後の1回分はやらずに終わりました…(°_°)


試験後、自己採点をしてみると…
またしても合格ラインギリギリということが発覚!😱😱😱
合格ラインが低目に出ることを祈るのみ…これは、前回と同じ轍を踏んだと思いました_| ̄|○


そして、本日15時❗️一次試験合否結果がWEBに掲載🖥ほとんど期待はできず、というかもう落ちただろなと思いながら開きました。




結果…




f:id:aesthetics:20160205153047p:image




な、な、なんと!
合格!!!




合格ラインは、70点。


私の得点は、70点。


ギリギリ合格!爆笑!
まあ受かったから良し👍
多分前回よりも問題が難しかったのか(?)、全体の得点も下がった模様。私自身は勉強の甲斐あったのか(?)、周りの得点が下がっても自分の得点はキープ。


読解は1問間違いでしたが、語彙がイマイチ…
リスニングもやっぱりこっち、と思って選択肢を変えるも元の答えが正解だったり…
今回はライティングもまあまあだったのが救いだったかも。
まあ、まだまだですね😓


一次試験を突破してしまったのでw、今月末に二次試験が控えております。人生初の英検二次試験🗣対策とか全然わかりませんが、ここまで来たら(勢いで)合格したいところですね(^^)


まさか受かると思ってなかったので、若干テンション&モチベーション上がりました✨笑