えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

下駄作り体験と琴平温泉

昨日、突発的に砂糖断ちを始めましたが、砂糖を避けるとスーパーでの買い物の難易度が上がるということに気づきました💡砂糖断ちの経過もまたブログに記録していきたいと思います✊




先週末は、大分県日田市に行きました。



1日目。現地でお昼を食べて小鹿田焼の里を見学した後、下駄作り体験をしました❗️👡
お世話になったのは、こちら!うらつか工房さんです✨


下駄作り体験の様子👇
f:id:aesthetics:20160209135518j:image
※2月3日(水)大分合同新聞14ページに掲載されました


型は大体できている状態から、削り作業×2回と鼻緒付け作業を行いました🤗
初めて見る機械、初めての作業に手こずるLOCOガールたち…笑
削り作業では、なんと!個人的に「うまいね〜(^^)」と社長さんに褒めていただきました✨
鼻緒付け作業は、細かいけど力がいる作業💦女性にはちょっと難しいのかも💦


ちなみに完成品はこんな感じ👇
f:id:aesthetics:20160209140452j:image

My下駄‼️嬉しい〜😍✨
着物が着たくなる〜👘✨


うらつか工房さん、丁寧に教えていただき、素敵な下駄をありがとうございました💖
※今回は企画で体験できましたが、普段は下駄作り体験は実施していないそうです。が、今後海外向けにも作っていくそうです!




下駄作りをした後は、琴平温泉へ💨♨️🛁
琴ひら温泉ゆめ山水に行きました。


こちらの温泉、露天風呂になっているのですが、洗い場も外にありました🚿寒い!と言いながら急いで洗って湯船へ♨️笑
とってもいい湯で、お肌スベスベでした✨




色々な体験を詰め混んで1日目の終わりに宿へ。宿では、先輩LOCOガールとの女子会👯こちらもヒートアップ🔥かなり激アツでした🔥


女子会、そして2日目のお話、まだまだ続きます😁