えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

豆田町散策

1泊2日のLOCOハンツアー。ついに終盤。
気づけば、もう2週間近く経ってますね(^_^;)




機織り体験の後は、みんなで昼食へ🍽
木の花ガルテンさんのバイキングをいただきました✨


ここでも、美味しくてもりもり食べました😋(もはやばくばく?笑)
プライベートで時間制限なく食べられる状況だったら、絶対もっと食べてた。なんかただので●ですね😓


ここはバイキングレストランの他に、パン屋さんやお土産(?)屋さん、八百屋さん(?)などのお店があります。ご飯の後はちょっとお買い物♪という行程でしたが、私はゆっくり食べ過ぎてお買い物はおあずけ( ̄▽ ̄)


道の駅みたいな感じで敷地も広く、お昼もお買い物もゆっくり済ませられるような場所でした✨




お昼を食べたら、いよいよLOCOハンツアー最後の行程…豆田町散策🚶一行を乗せたバスは豆田町へ🚌💨


小京都とも呼ばれる日田の豆田町。昔々、金融、商業が栄えて九州の内陸にありながらとても裕福で豊かな街だったそうです。その後衰退してしまい、いち地方の街となってしまったみたいですが、、、 その街並みはとても綺麗でした‼️

f:id:aesthetics:20160212131951j:image

f:id:aesthetics:20160212131958j:image

f:id:aesthetics:20160212132042j:image


こちらは、古くから続いている酒蔵の薫長さん🍶街から見える煙突は、シンボルですね🏭
にごり酒、日本酒、本格焼酎を蔵元直送 天領日田クンチョウ酒造
f:id:aesthetics:20160212132144j:image

f:id:aesthetics:20160212132203j:image


豆田町を散策しながら、ガイドさんのお話を聞いたり、お買い物をしたり、、、(2度目の爆買いツアー?笑)
ガイドさんも実は、Iターン移住者の方。大阪きら旅行に来て、日田に惚れてしまったそう。日田の街だけでなく、日田の街で情熱をもって働く人に感銘を受けたそうです。


ちなみに、私が豆田町で買ったのは…

f:id:aesthetics:20160212133218p:image
小鹿田焼〜☕️✨
今、家ではこれでコーヒーを飲んでます🤗

f:id:aesthetics:20160212133842p:image
薫長のお酒🍶✨
いつ飲もうかな〜🤗 




豆田町、とっても綺麗で、素敵な人がたくさんいる街でした💕


あっという間に1泊2日のLOCOハンツアーが終了(T_T)
羽田空港で現実世界に引き戻されました😭




最後に、この2日の個人的な感想もまとめておきたいと思います。これは、次回へ続きます…