えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

砂糖断ちの成果

外は風が強すぎて怖い…🌬🌪


今日は仕事のため、朝から電車に乗っています🚞💨
基本的に朝ご飯は食べないのですが、気分的に駅でコンビニに寄って朝食を調達しました。ちなみにサンクス😄


買ったのは、フレンチトーストとコーヒー。
f:id:aesthetics:20160214063615j:image
※写真はイメージです。


で、正直、そんなに食べたくもないのに買ってしまいました。フレンチトースト、、、😨


手軽に食べられるパンを一つと思ってパン売り場の前に立ったものの、そこに並ぶパンたちを見ただけで「気持ち悪っ…」って感じました。


砂糖断ちを始めて約1週間。食品に対する見方が変わったのかもしれません。甘味にも敏感になった気がします。それに、一食ごとの満腹感が急激にアップしました⤴︎実は、今までお菓子とか暴飲暴食するようなこともあったんだけど、そんなことが起きなくなった。食事も前ほど量を食べなくてもお腹が膨れます。単に胃が小さくなっただけ❓


まだ1週間なのでなんとも言えませんが、砂糖断ちの成果らしきものとして、

  • 買い物で何を買うのか今まで以上に気を使うようになった(食費の無駄遣いも減った)
  • 今まで普通に飲んだり食べたりしていたものが甘すぎると感じるようになった(甘味に鋭くなった)
  • 一回の食事で得られる満腹感がアップ(胃が小さくなった?)

といったものが挙げられます。今のところ。要経過観察。笑


あとは砂糖断ちということで、家に置いてあった砂糖をケースごと捨てました❗️Σ(・□・;)笑


2週目にもまた砂糖断ち効果が見られることを期待✨