えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

暖冬?

昨日は日本各地で20度越え。春の到来を感じさせられるような陽気でした🌸このまま暖かくなってほしい…


1年のうちの寒さのピークはもう終わりましたね。 そこで、今年の冬を振り返ってみると暖冬だったのかな❓と思います。


私はなぜそう思うのかというと…




今年の冬はただの一度も暖房をつけなかったからです。笑




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在私は冷蔵庫を使っていないので、なかなかエコです。笑
今度の電気代いくらだろう…


冬はさすがに暖房使うから電気代かかるだろうと思っていたのですが、暖房をつけることはおろか、押し入れから出してませんΣ(・□・;)


寒い夜の時間帯に仕事で家にいなかったり、寒い朝にはまだ布団の中にいたり、という一般的ではない生活スタイルが功を奏したといったところでしょうか💦


もうちょっと暖かくなったら、いらない冬服の処分などしたいと思います。春はすぐそこ✨