えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

仕事なんてクソだろ?

ふと思い出した。
f:id:aesthetics:20160218232532j:image


知る人ぞ知る、海外ニートさんの「ニートの海外就職日記」
その話をしている人は多数いるので、海外ニートさんのことを知らない人はそちらを見て頂くと良いかと思います。



ちなみに、「海外ニート」、「海外就職日記」と検索するといろいろ出てきます。


私が海外ニートさんの海外就職日記に出会ったのは、大学2年生の時でした。海外に行きたくて、海外に行くことを決めたあの時。ゆくゆくは海外就職なんかもありかも⁉︎と考えていました。当時、海外ニートさんの海外就職日記を読んで初めて知ったことや影響されたことが、今の自分に少なからず繋がっているかと思います。


私は大学2年生の時に海外に行くことを決めて、大学3年生になる時に休学しました。行ったのは、フィジーとインド。(フィジーとインドの話はいずれそれぞれゆっくりお話したいと思います。笑)


それももう5-6年前。記憶から消えてしまうのが怖いですね、、、😱


とりあえずふと思い出したことを書いたので、今日のブログはほとんど意味がありませんが、悪しからず。笑