えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

ツーリストイン

とある本を読んだら、脳が活性化されたのかわからないけど、なんだか思考がよく働いていて発想の広がりが起こっている気がする。(気のせい?笑)


そしたらふと、もう5-6年も前になるけどインドに行ってたことを思い出した🇮🇳
f:id:aesthetics:20160223160302j:image


私がインドに行ったのは、2010年の10〜12月。2ヶ月間、ビザや航空券、宿泊、など全てを自分で手配しながら過ごした。今考えても、我ながらよくやったもんだと感心…当時、若干20歳‼️若さは武器だと思います。怖いもの知らずな小娘でしたね。笑




2ヶ月間、主にコルカタにいました。目的は、マザーハウス✨私はここで色んなものを見ました👀当時の私は本当に無知!20歳で行ったからこそ得られたものがいっぱいあと思います🤔
マザーハウスのことはまた別の機会に書くことにします。


当時、宿泊していたのは、サダルストリートのツーリストインというところ。
f:id:aesthetics:20160223155859j:image


確か最初はドミトリー(通称:ドミ)にしようと思ってたんだけど、満室だったとか雰囲気が嫌だったとかで、テキトーに通り沿いに面してて入りやすかったツーリストインに入ったような…(もう昔のことなのでよく覚えていない😷)


部屋はシングルで、エアコンなしのファン付き。広さは2-3畳くらいでベッドがあるだけ。一応、壁に鏡がついてた。
シャワー・トイレは共同。共同ミニキッチン的なものもあった。
ここのベッド、記憶は定かではないものの、確か南〇虫が出てたような、、、フィジーで〇京虫に慣れっこだったので、持参した毛布にくるまって身を守りましたww


洗濯は、毎日シャワーの時にバケツで手洗い👕
シャワーは、曇りの日や遅い時間に入るとぬるま湯もしくは水🚿


ご飯は、ミニキッチンあったけど結局外でテキトーに済ませてることが多かったような、、、
向こうのカレー(お店とか作る人によるけど)は、辛さを通り越して舌が痛かった😂美味しいけど、痛くて涙出る的な😂


私はかなり特殊な人種(笑)で、ハミガキは宿の水道水を普通に使ってたし、屋台も普通に食べてた👄
一番びっくりwなのは、そこら辺のお店で普通に出してもらった水を飲んでたこと💥笑
今考えるとあり得ないよね〜
しかも自分から「水くださーい、あ、いや、そのペットボトルの水じゃなくて普通にコップで✋」とか言ってたような、、、
さらに驚くべきことに‼️ 


私は2ヶ月間のインド生活でお腹を壊すことはありませんでした。
もちろん帰ってからも無事でした。
こればっかりは、産んでくれた親にありがとう💕という他ないですね😆




ふと思い出してネットで検索すると、サダルストリートのことやツーリストインのこと、マザーハウスのことなど何でも出てきます📱
とても懐かしい気持ちになります(^^)便利な世の中ですね〜


インドのネタは書き始めるとかなりの分量になりそうな予感…
今日書いたことはそのうちの3%くらいじゃないでしょうか…
結構ディープな話もあるんですが、総じてネタ!笑
気が向いたら残りの97%を書きたいと思います。当時の日記を掘り起こしておきます📙




思い出し始めるといろいろ浮かんできて、匂いとか味まで思い起こされます👃👅
またインドに行きたくなりました✨🇮🇳