えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

今朝目覚めたら

今日は朝から電車に乗って出かけていました(仕事)。
そこは今まで行ったことがなかった場所で結構遠いイメージがあったのですが、行ってみたら意外と近かったです。下手に東京行くより安いし近い。(と言っても電車で1時間くらい💦)


で、今朝は6時に起きて、7時に家を出て、7時20分くらいの電車に乗る予定でした。
普段好きなだけ寝ている生活をしているwwwので、たまの早起きは私にとって恐怖…寝坊しないか心配😱携帯のアラームをセットして、布団に入れば「絶対6時起き!!!!!」と念じながら眠りにつきました。笑


そして今朝、目覚めた瞬間。嫌な予感。
「あれ。アラーム鳴ってないよね?」
時刻は6時43分…
んーと私は何時に家を出るんだっけ???←🙄


7時に家を出たいのに15分前に目覚める自分‼️アホか‼️
急いで準備した結果、7時10分に家を出て予定していた通りの電車に乗ることができました✨🚃
(自転車盛り漕ぎ、改札まで超絶ダッシュの結果電車内で汗だくという女子力のなさ。もはや男子並みの発汗。)


気になるのはなぜアラームが鳴らなかったのかということ。
朝起きたとき、時間のない中状況を確認すると
時間をセットし直していなかったという痛恨のミス⚡️


よく7時前に起きたね…逆に褒めたい…😓


明日も時間は少し遅いものの同じところに行く予定なので、このブログをアップ次第、携帯のアラームをちゃんとセットしようと思います📱


教訓!!!笑


というわけで、みなさんも携帯のアラームのセットはちゃんと確認するようにしてくださいね〜✋
(お前が一番気をつけろ)