えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

久しぶりに体重計に乗った結果ショックを受けた

一人暮らしをしている私の自宅には、体重計がありません。そのため、普段は体重を計らずに生活しています。しかし、私は長年運動を続けているので、自分の体の感じで大体の体重がわかります。


先日、用事があったので実家に帰り、久しぶりに体重計に乗りました。正直、今の自分の体では相当重いだろうなぁ…と思っていました。




が、まさかの減量。




ダイエットしてるどころかでぶ生活してたはずなのに😅減量の理由を考えてみると、、、




運動量減少による筋力低下




だと思います。それしか考えられない。笑
でも、体脂肪率は中の下だし、骨格筋率は平均より余裕で上(もともとどんだけあったの)。体育会系とはいえw、そんなガタイがいいわけでも特別筋肉質でもないこの私でこの数値。世の中の一般女子(特に運動をしていない可愛らしい人たちw)って体重むちゃ軽いし、どんだけ筋肉ないんだろうか❓とか思っちゃった(笑)


来月のマラソンの練習を全然していないのに、更に筋力低下はまずい😓脂肪を落として筋肉を増やさねば‼️




体重計に乗ったら普通、重くてショックを受けるものだと思いますが、今回は筋肉が相当なくなったっぽいことにショックを受けました。悔しいので筋トレします‼️笑