えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

大好きすぎる場所

先週末は、たまの遠出…長野へ行ってきました🚌💨2泊3日で久しぶりに会いたい人たちに会ったり、いつもの場所を訪れたり、まだ行ったことのなかった穴場的な場所に行ってみたり、、、とても楽しい時間を過ごせました✨


長野市といえば❗️
f:id:aesthetics:20160329003047j:image
やっぱり善光寺


こちらは里山❔裏山❔
f:id:aesthetics:20160329003226j:image


そして歴女ぶって。
f:id:aesthetics:20160329003349j:image
川中島古戦場⚔


長野は本当に素敵なところ😍
景色がいいし、空気がいいし、街がいいし、お寺もいいし、山もいいし、人もいいし、全てが最高✨


大学時代を過ごした場所ということでかなり贔屓目だとは思いますが…💦


もともと長野には全く縁はなく、、、
大学は志望順位にも入ってなく、、、
正直、何も考えずたまたま行った大学があったから長野に行っただけでした。。


しかし‼️フタを開けてみると…
勉強も部活もバイトも何でも一生懸命やった大学時代😇
自然も街も人も最高な場所🤗
長い歴史とオリンピックという日本の中でも特別な土地😎


何も考えないで行った割に、得るものが多すぎるくらい‼️
冬は寒いけど(笑)、長野ってと〜っても住みやすいです。冬の寒ささえ乗り切れるなら、今流行り?の移住も超オススメ✨スキー、スノボ、スケートやる人にとっては最高なはず!!!夏は海より山派という人にもオススメ!!!


次長野に行くのはいつだろう…?
もしかしたら当分行けなそう。が、やっぱり好きすぎるので気づいた頃には行ってるのかもしれません。


I love Nagano very much💕


f:id:aesthetics:20160329004651j:image