えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

超大掃除始まりました

今月末で、今一人暮らしをしているアパートを引き払います。そのため、超大掃除が始まりました。


ひとまず実家に退散する形になるので、洗濯機や冷蔵庫、その他電化製品、ベッド、棚、姿鏡などの大きなものは全て処分します。さらに、色々と訳あって(?)必要最低限の服やどうしても捨てられないアルバムなどといった大事なもの以外の持ち物もほぼ全部捨てます。


全部一気に捨ててしまえればいいものの、退去まであと一ヶ月…生活に使うものも多くあり、なかなか片付けが進みません😩


昨日の夜に急に思い立って、一部のいらない服や小物を引っ張り出しました🌝それと前々から処分するつもりの本を分けておいていました📚そんなこともあり、今日は時間もあり、リサイクルショップと古本屋に不用品を買い取ってもらいに行きました💨


まずはリサイクルショップ…
処分したのは、スキーゴーグルや自転車の空気入れ、使わなくなった帽子などなど。まあ0円じゃないだけマシだろうなんて思っていましたが、意外にも500円くらいになりました💰


お次は古本屋…
自転車のカゴいっぱい+リュックに入れて、自転車を漕ぐこと20〜30分🚲まあ一冊10円で、合計500円くらいいけばいいだろうと思っていたのですが、、、1,500円になりました‼️びっくり〜🤗一番高いのは300円以上で買い取られてた❗️けど、実際の本の価値とは比例しないのが難しいところ。え、この本がこの値段⁉️というのが多く、ちょっと本がかわいそうだと思っちゃいました😥


とにかく今日は物を処分したら、意外にも2,000円近くもゲットできてしまいました✨


しかし、問題はここから…
あと一ヶ月以内に家をスッカラカンにできるのだろうか…
とりあえず、できるだけ早いうちに小物系を片付けておきたいと思います✊
明日は実家に物を持って帰るのですが、荷物を詰め込んだスーツケースが重すぎて萎えています。笑


追々、一人では運べないベッドや洗濯機、冷蔵庫について考えるのが嫌でしかありません。。