えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

自分もまだまだ勉強が足りないけど(メモ)

勉強してきた人からみたら不勉強だって明らかなのに、全然勉強してない人からみたらすごく勉強してきた人に見えてしまうのが残念でならない。


特に、インターネットに転がってる情報ってそういうものが多いと思う。


人気サイト?の運営者を知ってるからなおさらそう思ってしまうけど、かといって本人にもっとこうした方がいいよなんて言う気にはならないなぁ。


ビジネスってそんなもんなのかね〜
そう思うとやはり私はご隠居路線に進むと思います。