えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

リベンジ!ザ・フルマラソン〜かすみがうらマラソンに出ました〜

今日は、かすみがうらマラソンを走ってきました💨フルマラソンは人生2度目。前回はつくばマラソンで完走はしたものの、みごとに惨敗したのが悔しくエントリーを決めました。茨城県の借りは茨城県で返そうという魂胆です(笑)

humanaesthetics.hatenablog.com

 

 

ただですね〜リベンジと言ったはいいものの、今回はなんと!前回よりも練習してません。それどころか、どちらかというと運動不足で冬を越えて重くなりました😱完全に舐めてますねごめんなさい←

 

 

前回のつくばマラソンでの反省点を振り返ってみると、やはり一番はペース配分!ここを間違えなければ無駄な足痛や後半の失速はなくなるはず…そうすれば歩かずにすむはず…という理論ですね( ̄▽ ̄)

 

 

そして今回のかすみがうらではその反省を生かしてむっちゃ慎重に入り、途中自分でも「これは後半行ける!」って思いました👍すごいいい感じで記録更新は確実だと思っていましたが…

 

 

結果を先に言うと、最終的に前回と対して変わらないタイムでした。

 

 

茨城県の借りを茨城県で返すことができませんでした。

 

 

この前より悔しい!

 

 

理由はいろいろありますが、、、今回一番の悔しいポイントは、天気でした。

 

 

スタート時、割と走りやすい気候かな〜と思ったのは幻。気づいたら土砂降り、暴風雨。あんな天気の中ランニングしたことない🌀おかげ様で全員全身びしょ濡れ、と思いきやキラキラの晴天☀️しかも超強風というスペシャル特典付き🌪風強すぎて走ることを諦めました。吹っ飛ばされるかと思った(笑)給水所なんて風でゴミ散乱しててやばかったし、ゴールした後預け荷物すら風で飛ばされそうになってた💦

 

 

それで結局、この前と同じように後半かなりスピードダウンというかウォーキングしてしまいました。まあ本当ならそういう天気になってもいいように練習しておけばいいんですけど、、、ってこんなの言い訳ですねー、自分の実力不足‼️

 

 

感触自体は良かったものの、結果的にリベンジ・ザ・フルマラソンは失敗⤵︎⤵︎

これってまたリベンジしないとダメ?後半苦しくなってくる時の苦しさ思い出すだけで辛いんですけど(笑)

 

 

細かいタイムとか反省点とかはまた書きます📝


f:id:aesthetics:20160417205916j:image


f:id:aesthetics:20160417205924j:image