えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

物が多すぎて辛い。

こんばんは。絶賛片付け中、絶賛大掃除中、絶賛ニート中のaestheticsです( ̄▽ ̄)


先日棚とか色んなものをリサイクルショップに持って行き、つい先ほど洗濯機やらベッドやらが家から無くなりました。今日は久々に布団を床に敷いて寝る。今日の夕飯なんて、膝の上で食べたよ。笑


大きい物の処分、意外や意外。スムーズに処分できる展開になりました*\(^o^)/*これはまた後日別で詳しく述べます。


荷物をダンボールに詰めて、トラックとかでどーん!と一気に運んでしまえばいいのでしょうが、、、毎回実家に帰る度に大荷物を抱えて帰る私、、、スーツケース大活躍✨たぶんダンボールに詰めるんだったら、もう面倒くさいから何でもかんでも放り投げて仕舞うと思います。が、スーツケースやボストンバッグ、リュックに詰めているので、何でもかんでも放り投げてたら収まりきれません。なので、要るもの要らないものを分別したり、どうしたら運びやすいかを考えたり、、、


少し前に棚を撤去して押入れを空にしたので、全て床置きになっていた物たち…床に広がる荷物、カバンに詰め込む荷物、自分が想像していた以上に沢山ありました。。


私、結構物少ない方なんだけどなあ。
それでも思いました。


物多すぎてつら…


持って帰ってるけど結局捨てることになる物とか続出すると思う。


最後帰る日は、リュック一つで帰るのが目標。あと2回。いけるのか?


今回の大掃除を機に、もっともっと荷物を減らしたいと強く思いました😫


ゴールは目前‼️笑