えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

荷物重すぎやばい。

昨日、自宅から実家へ荷物を持って帰りました。スーツケース、ボストン、リュック、、、全てを合計したその重さは…なんと…




30㎏以上!!!(推定)




この大荷物を持って電車に乗りましたΣ(・□・;)


同じ電車に乗ってた周りの人は何を思ったんだろう(−_−;)


家出する人的な❓笑


昨日は暖かかったし、むしむししてて、その中で大荷物を運んでエネルギーを使ったので、汗だくになりました😅笑


乗り換えも2回した。階段もエスカレーターも不可だから全部エレベーター使った👐


洋服ほぼ全部と、必要な紙類や本、初代ノートパソコンやビデオ、カメラ、その他小物などなど、、、持って帰ったのに半分くらい捨てるかもしれない、、、もう物があるということ自体がイヤ。←




実家についたらついたで実家の片付け。もうこれはストレスしか感じない😷笑
だって片付けてるのは私以外の荷物だし。家出てった組(母、弟2人)が放置したまま5年経ったかなぁ。東日本の震災の後でごちゃごちゃしてたのはわかるけど、埃積もりすぎだし、ゴミあるし、何があるのかよくわからない。置いていったんだから要らないんじゃないの???でも、一応とっておくらしい。。5年も放置されて埃積もって、なんかモノがかわいそう😠って思うとイライラする😠笑
 

そんなこともあって、私は自分の荷物を最小限にしたいと思っています。どれだけ減らせるのか⁉️卒業証書、卒業アルバム、院生時代の一番大事な本のシリーズ、、、やっぱり荷物を全部捨てるのは不可能、、、どこまでを残してどこから捨てるのか❓見極めが難しいところです。結局今まで綺麗に保管していたけど特に必要にならなかったものも沢山あるから、そういうのは処分対象ですね💦


自宅から実家へ荷物運ぶシリーズ、残るはあと1回‼️カバンひとつ行けそうな予感🙌ゴールはもう目の前✨


ちなみに!ゴールデンウィークの予定は、実家の大掃除大作戦のみ…😱