えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

インターネットって…

インターネットってすごいと思う。


実は引っ越しの時、大きな家具や電化製品を一覧のようにして欲しい人いませんか?なんてSNSに投稿してみたら、全部引き取り手が見つかった。洗濯機、棚、ベッド、こたつ、掃除機、、、などなど一人暮らし独身女にはなかなか単独での片づけが難しいものも無事に処分することができた。


そんなこともあって、インターネットってすごいと思う。本当に。


だけど、私が本当に思うのは、インターネットって所詮インターネットだよねということ。


すごいけど限界がある。


だから最近はインターネット離れを目指しています。
(なのにブログを更新するという矛盾😅)


インターネットの限界、人間の限界について私の考えることはいろいろありますが、気が向いてやる気が出たら書こうと思います。


おやすみなさい。