えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

歯を抜きました

かれこれ5年以上歯医者に行っていなかった私。いや、冷静に思い出してみると、最後に行ったのは大学1年の冬、、、7,8年前、、、😱


なんとしても今月中に歯を治しておきたい事情(?)があり、この前の水曜日に行きました。そこで虫歯の治療と親知らずの抜歯が必要だと言われました😱


そして今日❗️左右の上の親知らずを抜きました💥
痛くはないけど、抜くときミシミシ言っててやばかった。あと、口を大きく開け続けなければいけないのが辛かった。


私は食べることが好きなんだけど、歯を抜いたところの穴に何かが当たったら嫌だと思うと何も食べたいと思わない。さっき弟たちがチョコを食べていたけど、私は食べなかった。いつもだったら絶対食べてるやつ。笑


抜いた後の歯を見たら血まみれだし、片方は虫歯で黒ずんでいました。親知らず、すごく綺麗に生えてる人なら歯磨きも困らないだろうけど、汚く生えてるわけじゃないけど歯茎にちょっと埋もれているような感じだとちゃんと磨くのは無理ですね。。(少なくとも私はそうだった)あと、抜いた後「歯、持って帰りますか?」って聞かれたんだけど、持って帰る人っているのかな?わたしは「いやいいです。笑」って即答したけど。


たぶん来週、下の親知らずを抜きます。この一大イベントはもうちょっと若いとき(20代前半)にやっておくべきだった気がします。


上の親知らずのところって鏡で自分で見れないから、今どうなってるのかよくわからない。歯医者から帰ってきて飲み物のんだら、ガーゼ入りっぱなしだったっぽいことに気づいたんだけど、もうガーゼ入ってないよね?それすら見れない。笑


やっぱり歯医者には定期的に通うべきですね〜🚶7,8年はさすがに間空きすぎだった‼️


親知らずを抜いた後の小顔効果に期待したいと思います。笑