えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

強制ダイエット

私は今ダイエット中です。最低でも3キロは痩せたいです。
それで、最近は、ストレッチをしたり、体幹をしたり、ちょっと走ったり、、、まあマラソン走っても痩せないんだから、毎日積み重ねて1ヶ月後2ヶ月後に1キロでも痩せたら十分なのかなぁと思いますが、、、


昨日のブログでも書きましたが、上の親知らずを抜きました。食べ物を慎重に食べなければいけないし、前の方の歯を中心に噛むためあらかじめ小さく切っておいたり、ゆっくり食べたり、、、例えば、お米は、いつもより一口の量を減らしてなんとなく前の方で噛んだ後、そのまま飲み込む。たぶんほとんど噛めてないけど、唾液と一緒にして飲み込んでる感じ。絶対消化に悪い。笑


こんな状態なので、食べること自体が若干のストレス。。
おやつなんて食べないし、おかわりするどころか量を減らしているし、これはもう強制ダイエットだとしか思えません。笑


今朝体重を測ったら少し減っていたけど、これはすぐ戻るのか?普段食べすぎなのか?


ちょうどダイエット中だったので嬉しいけど、、、この後下の親知らずも抜く予定、、、
強制ダイエット週間が続くと思うと悲しい😿


来月以降、反動で大食いしそうで怖い。。笑
ダイエットしたい人は歯を抜けばいいと思います←笑