えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

今日から

今日から、自分の目標に向かってストイックになろうと思います😜というわけで、、、


iPhoneの言語設定を英語にしました。


それだけか、、、というツッコミを入れたいところですが。。
以前は3年くらい?ずっと英語に設定していたのですが、3年もすると飽きてwドイツ語に設定していた時期もありました😂ちょっとした設定するのにも全く意味が分かりませんでした😂その後何かと設定をいじることがあったため、私にしては珍しく日本語設定にしていました。笑


あとは、
とにかく英語時間を増やすこと!!
 

考え事も余裕があれば英語にする、街中で英語表記を意識して見る、もちろん勉強も。


英語時間を増やしたいので、ブログに使う時間は減っていくことになると思います。。でも、たまに好きなブログをまとめ読みしたり、日々の出来事をまとめて記録したり、それは今のところ止めずに続けていきたいです。


もともとこのブログを始めたのも、ニートのようなフリーターのような一人暮らしで話し相手がほとんどいなくて、アウトプットしなさすぎて自分の内にいろいろ溜まるものを出していくことが理由でした…😅今はニートだけど実家で話し相手がいるし、これからまた生活が変わるし、そのうちこのブログは要らなくなっていくような気がする…😅


おやすみなさい。