えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

歯を抜きました(3回目)

今日、右下の親知らずを抜きました。
これで、4本の親知らず全て抜き終えました。
2週間で4本、、、JSBの小市?は1回で4本一気に抜いたらしいよ、、、👻💀


私の場合、
  • 親知らずは全てまっすぐ生えていた。
  • 左上はほぼちゃんと生えていて、歯は歯茎から出切っていた。
  • 右上は半分くらいしか出ていなかったが、歯茎に埋まっているわけでもなかった。
  • 下はちょっと歯茎に埋まっていたが、表面と上の方は出ていた。


1回目で上2本。
2回目で左下。
3回目で右下。


どの回もちゃんと麻酔が効いていたし、先生の腕もよかったみたいで、抜いている最中は全然痛くありませんでした。ミシミシ言ってたけど…あとは生え方と歯のかたさ次第のようです。


抜いて家に帰ってからも、大丈夫でした✨
全く痛くないとか、全く気にならなかったといえば嘘ですが、割と普通にご飯食べたしもらった痛み止めは全く使いませんでした💥
今日の夕飯後、抜歯した右下にお米一粒まるまる綺麗に入っちゃってたけど😂笑


あ、私の場合は縫合は一切やってません。だから抜歯後はぽっかり穴が、、、上の場合は一週間もすれば穴の表面は埋まりました。下は一週間で半分くらいの穴の大きさにはなったので、多分2週間もすれば穴はなくなるかと思います。縫合するとまた抜糸も必要だし、痛くなる確率も高くなるそうです。。まっすぐ生えてないパターンの人が縫合するっぽいです。。


ちなみに、ダイエット効果はあると思います。ちょうどダイエット中とはいえ、歯を抜いたおかげで1キロくらい痩せた。笑
あと、小顔効果ですが、これはありません。1ミリもない!残念ながら。。


抜歯前後にネットでいろいろ調べてみましたが、、、親知らずは抜いた方がいい❗️とツイッターにて熱く語っている方を見つけましたので、参考までに載させていただきます。
歯医者になかなか行けないでいる人、親知らず生えてきて悩んでる人には一連のツイートみてほしいです、そしたら歯医者に行かないわけにはいかなくなるかと思います。


芸能人は歯が命。
一般人も歯が命。