えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

今日、ワーキングホリデーでオーストラリアに来ました。

昨日の夜日本を出国して、今朝オーストラリアに到着しました。朝5時前に着いたら寒かった❄️
入国スタンプ押されてないことに気づいて、警備員さんに聞いたら別に入国スタンプってなくてもいいらしい。けど、スタンプ無いのなんか悔しいから押してもらった。笑

f:id:aesthetics:20160605175943j:image


今日は街を散策して、両替をして、携帯電話を買って、昼寝をしました。(携帯屋さんのお兄さんの説明、半分くらいは多分理解してない)
明日は家探し!🏡


オーストラリアで最初に食べたのはカレー。笑
タイ米久しぶりに食べた🍽
さっきバッパーでもらった夕飯の割引券を使ったんだけど、一人前の量が尋常じゃなかった。。そりゃ、欧米人と日本人じゃ体格が違いすぎる。。ナポリタン、日本でいうニ、三人前はあったと思う🍝お腹いっぱいすぎる😣

f:id:aesthetics:20160605175935j:image


オーストラリアのワーホリビザの申請は、以下のサイトを参考にすれば自力でできます。
グーグル先生に聞けばいっぱい教えてくれます。私もいっぱい教えてもらいました。
何も参考にしなくてわかる人はすぐ申請すればいいと思います。


この記事書いてるすぐそばでサックス演奏してるお兄さんがいる〜🎷(外で立ったまま書いた)