えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

前言撤回!仕事決まってないけどブログ更新

オーストラリア・ケアンズでのワーホリ生活も早いもので、2週間が経ちました。

前回のブログで、「仕事決まらなかったらブログ書かない」と言いましたが、ネタは溜まるわ仕事決まる気配はないわ我慢できないわで書きます!笑

 

humanaesthetics.hatenablog.com

 

そして今日の私。

仕事始める気ゼロですね・・・

 

とりあえず、前回のブログ更新以降の進捗状況を説明すると、

  • 銀行口座開設完了、カードも手元に届く
  • TFN受理完了
  • 図書館の利用カード作成
  • 自転車購入
  • 映画館で映画を観る
  • ダイソーで買い物
  • 日系の仕事の面接×2
  • シャンプー購入

残すはオーストラリア現地の運転免許ゲット&仕事ゲットですね!!!運転免許は提示書類が揃ったので、月曜日に書き換えの申請に行く予定。そうすれば、たぶん、今月中には手に入るはず。

 

仕事探しは、、、やっぱり、本人の働きたいという意欲がどれだけ強いか?だと思います。今の私に欠けてるのはそれです。笑

2件日系の面接行ったけど、私は日系で働くの無理だ!って改めて思いました。。実はこっちに来てから日本語全く喋ってなくて(いただきます、ごちそうさま、暑っ!、寒っ!以外w)、面接で久しぶりに日本語喋りました。こうしてブログ書いてるし、ちょくちょく日本にいる友達とラインしてるし、ツイッターもしてるから、完全に日本語断ちはしてないけど、、、私は海外で揉まれたくてワーホリに来てて、英語をもっと使えるようになりたくて、等々の初心を思い出しました。どっぷりローカルライフに浸って、ワイルドライフ・サバイバルライフを繰り広げる方が私には合っている!!!

 

思えば私の海外生活の基盤ってフィジー&インド、、、キラキラした感じの綺麗で優雅なシティーライフとは対極ですね(^_^;)先にファーム系(セカンドビザ目当て)の仕事に行った方が良かったのかも???まあ、少なくとも半年は今いるシティ近くから動く気はないので、所持金と相談しながらやっていこうと思います。仕事始める前に観光するかも。

 

街歩いてるとワーホリブログで見るような「履歴書を配り歩く」という努力をしている日本人をよく見ます。仕事決まるといいね、グッドラック☆って感じです。私としては、みんながやってない方法でワーホリ生活を楽しむための名案を捻り出したいところです。当分仕事を始めなさそうなのですが、ブログ更新は普通にしていこうと思います。笑

f:id:aesthetics:20160618205241j:plain