えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

今度こそ真面目に仕事を探します。

今日勉強用の本を借りようと図書館に行ったら、新刊コーナーでとあるものを見つけて借りちゃいました〜(^^)

 

オーストラリアに上陸してからもうすぐ3週間が経とうとしています。

 

私が持ってきたお金は生活費約1ヶ月分。

 

そろそろお金稼がないとまずいよね。

 

というわけで、今度こそ真面目に仕事を探します。

 

 

今までは本当にやる気なくて、テキトーに履歴書メールで送ったり日系の面接2件行ったりしただけ・・・挙げ句の果てにカジノに行きまくるという・・・(まあこれは意図があってのことなんですけどね!)一応、自分なりに作戦というか、自分なりのビジョンが固まりつつあるので、ぶれずに行動していきたいところです。ただお金が欲しいだけならジャパレス(日本料理屋)に行けばいいけど、そうじゃない。ただ英語を使いたいだけなら職種選ばなくていいけど、そうじゃない。1年後、2年後、、、5年後、10年後の自分のためにも今頑張りたいと思います。

 

 

詳細はまたそのうち述べますが、テーマ的には

【持ち物:自分】だけで生きていけるようになること

さすがに服くらいは着るけれども。(今日ハンバーガーとビールのセット10ドルのお店があったから中入ってみたところ、おっ○い丸出しの金髪美女店員がいて即行退散した。あれは入っては行けないお店だということがわかったwww)

あと目悪いから眼鏡かコンタクトも必要だった、、、裸眼じゃ生きていけない、、、

 

今回の真面目な仕事探しの目標は、1週間以内に仕事ゲットして来週の今頃には働いてることです。というか、お金なくなることにもっと切迫感を持ちなさい私www

というわけでまたまたブログお休みします。次回は仕事ゲットについて書きます!!!