えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

まだ一ヶ月だけどワーホリって楽しいと思う

ワーホリビザでオーストラリアに来てから一ヶ月が経ちました。ぷらぷらニート期間が無駄に長かったものの、仕事も始めて交友関係も広がり、楽しい日々を過ごしています。

仕事ははっきり言って給料は良くないし、休みも少なめ。でも、自分が狙いを定めて選んだ職種はなかなか楽しいです。 そして、何より仕事で一緒の人たちが本当にみんないい人たちばかりで最高です。オーストラリアに来ても快適に働くときに大事なことは人だということを強く思いました。やっぱり、日本のどの都道府県でも世界のどの国でも、人間にとって必要なことって変わらないと改めて感じました。

 

シェアハウスの人たちもいい人たちだけど、生活時間が合わないので全然会えません💦職場もみんないい人たちだけど、日本人と韓国人ばかりなので英語にどっぷり浸かることはできません💦そう、今の生活に足りないものがあるとすれば、それは英語。自分で勉強するにも限界があるので、ローカルジョブのかけもちも検討中、、、今の職場も長く働くつもりだったけど、英語環境を求めて予定より少し早く次の場所に移動するかも、、、

 

こうやってフレキシブルに計画を変えながら動けるのがワーホリのいいところだと私は思います❗️だから、自分で自分のことを考えて決断する行動力はワーホリ行く人には必須だし、日本でそれができなかった人でもそうできる環境に飛び込める機会をワーホリは提供してくれています。ワーホリは良くも悪くも自分次第だと実感中。

 

とりあえず今回のブログは、まだ一ヶ月だけどワーホリって楽しいと思うということが言いたくて書きました(笑)免許のことや図書館カードのこと、その他食べ物のことなどまた次回以降に書きたいと思います。あと、英語の勉強についてもいずれ書くつもり………