えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

オーストラリアで韓国語始めました

オーストラリアにワーホリで来てもうすぐ2ヶ月。最近は仕事を中心に過ごす日々で、その傍らジムに行ったり飲みに行ったりスポーツをしたり、楽しく元気に暮らしています。そして、最近ハマっていること(?)が一つ。

これらのツイートからわかるように、韓国語にハマっています。笑

 

韓国語勉強の動機は簡単、職場の半分以上が韓国人(社長も)だからです。しかも、そのうちの何人かは、以前日本にワーホリで行っていたり、日本に中長期で住んでいたりで日本語が話せるんです!!!職場のみんながみんな英語が上手なわけではないし、日本人でも韓国語ぺらぺらの人が一人いるのをみて、私も韓国語でコミュニケーション取れるようになりたいと思いました!!!向こう(韓国人)がこちら(日本人)に合わせて日本語を使ってくれているのにこっちが何も努力しないなんて・・・と思い、今の職場にいる間に韓国語を勉強することにしました!!!

まさか自分がオーストラリアに来て韓国語を勉強するなんて思ってもいませんでしたが、むっちゃ楽しいです。笑

 

正直、韓国語って韓国人相手にしか使えないじゃん〜位にしか思っていませんでした。ドイツ語ならヨーロッパ、英語なら世界中、、、もともとそんな単純な考えでしたが、言語の必要性は使える範囲(人口)に比例しないということに気がつきました。

 

実は10日前、私はハングルが読めませんでしたが、1日1行反切表を覚えてハングルが読めるようになりました✨(不慣れすぎて引くくらい時間かかるけど笑)最初6単語しか韓国語知りませんでしたが、20単語くらいにレベルアップしました。

 

この調子でオーストラリアで韓国語マスター目指して精進したいと思います。

 

次回、前回募集した(?)リクエストにお答えしたいと思います。笑