えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

リクエストにお答えして、ドキッとする男性の仕草3選

 

humanaesthetics.hatenablog.com

前々回の記事の最後に「(ブログネタを)誰かリクエストしてくれないかな。笑」と一言つぶやきましたところ、まさかの本当にリクエストを頂きました!だいぶ時間が経ってしまいましたが、リクエストにお答えしたいと思います!!!

お題は、【ドキッとする男性の仕草3選】です✨

が、私はあんまり「ドキッとする」というのがよくわからない鈍感女子なので、このお題は正直難易度高めです(><)なので勝手に【ドキッとする男性の○○3選】に変更させていただきますwあと、以下の内容は私の独断と偏見によるものであり、男性がモテるために意識しても他の女性がドキッとするとは限らないということを了解願います。笑

 

それでは早速・・・

 

 

ドキッとする男性の○○第3位

 

「ボディタッチ」

 

ねえねえ!とか言って肩を叩かれたり、ふざけてて軽く叩くみたいな本当にちょっとしたやつです。(だからって頻繁に触ってきたらキモいんだけど)単純に普段人と触れ合うことって少ないからというのもありますが・・・ドキッとするほどでもないか?でも、お店のレジでイケメンの店員さんと手が触れ合ったら何の意味もないけどちょっと嬉しくない?笑

 

 

ドキッとする男性の○○第2位

 

「車道側を歩いてくれる」

 

正直、これができる男性はかなりポイント高いと思います(笑)女性陣もこれどのくらい気づいているのだろうか。どこにでも、歩道と車道の間に段差もガードレールもない道があると思います。そんな道を歩いていて、たまたま私が車道側を歩いている時に何も言わずにそっと車道側に来てくれると・・・おぉ〜!と思います。ちなみに私が今までの人生で気づいた限りでこんなことをしてくれた人は、2人だけです。今オーストラリアワーホリで一緒に働いている台湾人と父親の2人。私の場合、父親が必ずやるので他の人より敏感なのかもしれません。笑

 

 

ドキッとする男性の○○第1位

それでは待望の第1位!たぶん1位が一番たいしたことないかもしれない。

 

「下の名前を呼び捨て」

 

下の名前を呼び捨てで呼ばれるとドキッとします(笑)ただ、これは私の場合、単純に呼び慣れていないからというだけな気がします。というのも、私は女友達にも下の名前で呼ばれることは少なく、名字由来のニックネームで呼ばれることが多いからです。(しかもニックネームのバリエーション豊富w)オーストラリアでは誰からも下の名前で呼ばれていますが(むしろ名字知られてないw)、ドキッとするのはやはり日本人!私の名前は、日本語のイントネーションと英語のイントネーションとで違いがあるので。YokoとかMikaとかあんまり変わらない名前もあるけど、、、アクセントが変わるだけでドキッと感が変わります。笑

 

 

以上、リクエストにお答えして、ドキッとする男性の○○3選でした〜!

つまらなかった人、ごめんなさい。笑

リクエストは随時募集しています。