えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

ワーホリの醍醐味

オーストラリア・ケアンズでのワーホリ生活は現在3ヶ月目。ワーホリメーカーの中ではまだまだヒヨッコです。笑 今の仕事も2ヶ月目に入り、入れ替わりの激しい職場なのであっという間に中堅ポジションに昇格しました。どんどん色んなものが見えてきて、何となく思い描いていたワーホリ中の行動予定が日替わるようにコロコロと変わっています。と、同時に、もともと行きたいと思っていた場所や自分が好む性質の場所はどこかということを思い出しました。

humanaesthetics.hatenablog.com

 

仕事し始めの時のブログにて。

 仕事ははっきり言って給料は良くないし、休みも少なめ。でも、自分が狙いを定めて選んだ職種はなかなか楽しいです。 そして、何より仕事で一緒の人たちが本当にみんないい人たちばかりで最高です。オーストラリアに来ても快適に働くときに大事なことは人だということを強く思いました。やっぱり、日本のどの都道府県でも世界のどの国でも、人間にとって必要なことって変わらないと改めて感じました。

 

今も本当に同じことを思います。が、この時と違うこともままあり。詳しいことは書きませんが、時間の経過とともに悪い面も見えてきてしまいました。

その結果・・・

 

予定よりも早く都市移動することを決意!!!

 

せっかく英語圏にいるんだからもっと英語を話したい!

自分の成長を追求できる環境に身を置きたい!

本当に行きたかった場所に行きたい!

 

自分のやりたいこと、自分の行きたい場所、自分の思うところに真っすぐに向かっていけること。

これこそがワーホリの醍醐味!!!

 

ちょうど一番仲良かった人たちが先に仕事を辞めてしまうタイミングであるというのも一要因だとは思いますが・・・

すでに次の行き先の航空券や宿泊先のリサーチを開始しています(^^)

わくわくしてきたけど、もう3ヶ月目も半ばに入ったなんて、時が過ぎるのがマッハ過ぎてびびってます。ワーホリビザの期限なんてあっという間にきちゃうんだろうなあ〜

 

ちなみに今後の予定はというと・・・

予定は未定・・・