えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

私のワーホリ第2章〜ケアンズからパースへ〜

気づけばまたブログの更新頻度が低迷・・・私の場合、ブログの更新頻度と日々の充実度が反比例するのでいいことではあるんですけどね・・・

 

ブログを放置している間に劇的な変化がありました!それは、、、

ケアンズからパースへ都市移動しました。

これは一大事件。笑

ケアンズでの仕事も辞めて、シェアハウスも退去して、パース生活2日目。

ケアンズ好きだったけど、パースも好き!

 

約4ヶ月でケアンズを後にした私ですが、数々の出来事や予定変更があり今に至ります。もともと私は、ファームに行ってセカンドビザをとるつもりでオーストラリアに乗り込んできましたが、ファームに行ってセカンドをとった人やファームに行ってだまされた人、ファームに行かなかった人など色んな人から話を聞くうちにセカンドビザは私には必要ないという結論に至りました。それにより1年目はケアンズ+ファーム、2年目はパースという当初の予定も変更になり、このタイミングでパースに来ることになりました。

 

ケアンズで最後観光をして、もっと早く観光しておけば良かった〜と思ったので、パースでは先に少し観光を楽しむ作戦・・・それでもあと1週間以内には仕事始めたいなと思っているのですが・・・

 

ケアンズではだいぶ楽をしてしまったので(生活環境、英語など)、パースでは気合いを入れて少しはストイックに頑張ろうと思います!

 

ブログは停滞気味ですが続けますよー笑