えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

引っ越し祝いにブログを書きます in パース

パースに来てから1ヶ月が経ちました。

そして今日は仕事の休み返上で引っ越しをしました!引っ越した先は、パースでも高級住宅地で家賃が高いNorthbridge(ノースブリッジ)という地域のオウンルーム!この地域でオウンルームだと余裕で200ドルくらいするのが相場、、、貧乏ワーホリの私には毎週200ドル払うなんて無理、、、毎日のようにインターネットで引っ越し先を探した結果見つけたのは、3週間のみオウンルーム滞在150ドル!!!見つけた瞬間悩みつつも連絡した結果、先着1名の枠を見事に勝ち取ることができました〜=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

というわけで、ひとまず5週間にわたるバッパー生活卒業〜✨

 


SEKAI NO OWARI「Hey Ho」

そしてこの曲。青年海外協力隊から帰ってきた友人がこの曲の歌詞についてちょこっとブログで書いていたので、私も歌詞を見て聞きました。

 

ボロボロの思い出とか
バラバラに壊れた気持ちも
大事にしたから大切になった
初めから大切なものなんて無い

 

「初めから大切なものなんて無い」

これは私にとってすごく響く言葉でした。ケアンズでもパースでも最初は友だちどころか知り合いもいない状態からスタートして、でも段々と大切な仲間が増えて・・・ちょうどパース生活も1ヶ月が過ぎてパースの街がだんだん分かってきて、同じ職場の人たちとも仲良くなってきて、パースという地が私にとって大切な場所になってきています。タイミングのせいもあるとはいえ、妙に歌詞に納得したので今後、何事も大事にしないと大切なものにはならないということを意識して過ごしていきたいなと思います。

 

明日からまた仕事!頑張ろう😁