えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

気づけばもう半年。ワーホリ中弛み。

いつの間にか私のワーホリも半年が経ち、後半戦突入ももう目の前。前回のブログ更新はなんと一ヶ月以上前。Time is flying...

f:id:aesthetics:20161215164124j:plain

街並みもすっかりクリスマス🎄🎅

 

ワーホリ後半戦が迫る中、なんとも中弛み感満載の私。ここまでわりと突っ走ってきたはいいものの、急に立ち止まってみると「自分は何がしたかったんだっけ?」とふと思う自分がいます。ちょうど今の職場も今月で辞めるし、一旦ここまでのワーホリを振り返りつつ、今一度この先のこともじっくり考えるタイミングなのかもしれません。

 

ひとまず自分の目標を再確認しつつ、最近のブレブレな将来設計を見つめ直したいと思います。オーストラリアワーホリ後、どうするのか最近本当によく迷う。考えるだけじゃ何も解決しないのに。笑

 

以下は備忘録。

-勉強する:語学の勉強じゃなくてもっと中身を充実させる。本を読もう。

-仕事探しに向けて履歴書を作り直したり、アプライ先を絞り込んだりする。

 

残り数日の現職場では最大限の努力したいと思います。