えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

韓国でのプチ移住生活をお見せします!〜娯楽編〜

こんにちは。韓国生活も早いもので3週間が終わり、1ヶ月では足りないなと思っているえすてです!

前回は韓国のカフェ事情についてお伝えしました。 

humanaesthetics.hatenablog.com

 今回は気になる娯楽事情についてお伝えします。

日本では、街中にさまざまな娯楽があふれています。カラオケ、ゲーセン、漫喫、映画、、などなどそこまで高いお金を払わなくても楽しめることがいっぱいあるので、何かをして遊ぶのには困らないと思います。でも、こんなにやることがあって退屈しないのは日本くらいなんじゃないかな?とも思ったり。韓国はどんな感じなのか、今回は私の体験(?)を紹介します(^^)

 

 

韓国の街遊び(娯楽)

はっきり言って、韓国でできる遊びも日本でできる遊びも大差ないと思います(クオリティは保証しかねますw)ただ、韓国、オーストラリアも含めほとんどの国には漫喫というものは見かけません。まあ、日本が漫画大国というのもありますが。

漫喫を除けば、韓国にはカラオケもゲーセンも映画もありますし、インターネットカフェもあります。ゲーセンは安いものだと50円くらい。インターネットカフェは、個室席などはなくただひたすらパソコンと机と椅子が並んでるだけです。

外国人をほとんど見かけない私の家の近くにもカラオケ、ゲーセン、インターネットカフェはたくさんあるので、ミョンドンやホンデなど観光客(日本人)が多いところに行けば、それなりにいいサービスで楽しめるかもしれません(ミョンドンやホンデほとんど行かないので詳細は知りませんw)

 

 

韓国にこんなのがあるなんて知らなかった

先日、とある場所へ行ってきたのですが、私はそこに行くまで韓国にそういう場所があるなんて全く知りませんでした。

f:id:aesthetics:20170817171138j:plain

大きなスクリーン。

f:id:aesthetics:20170817171233j:plain

寝っ転がれるソファ。

 

一言で言うならば、DVDカフェ。(日本でこういうのなんて言うんだっけ?)

日本だったら漫喫に行って、漫画読んだり、映画見たり、ネットで遊んだり、個室で寝っ転がったり、、、漫喫内で全て完結するんですよね。しかし、韓国の場合(漫画は知らないけど)DVDを見に行く場所、ネットで遊ぶ場所というのはどうやら別々に分かれているみたいだぞ・・・ということをここに来て初めて知りました。通り沿いのビルの階段を上がって入るようなところにありました。店名不明w

※友だちに連れて行かれるがままに行ったので、着いてからやっと何をしに来たのか理解しました。笑

 

 

韓国のDVDカフェの利用方法

※正式名称がわからないので、勝手にDVDカフェと呼ぶことにします。

韓国でDVDカフェに行った際の流れはこんな感じです。

  1. 店に入ったらDVDがたくさん並んでいるので、その中から見たいDVDを選ぶ。
  2. 受付に見たいDVDを持っていき、料金を払う。
  3. 個室に移動し、スイッチを押すとDVD再生開始。
  4. DVDが終わったらそのまま退室&退店。時間超過の場合は超過料金を払う。

料金は、1人利用で12,000ウォン(1,200円)、2人利用で15,000ウォン(1,500円)くらいだったような違ったような・・・(うろ覚えですごめんなさい)DVDが最新作の場合はさらに追加料金5,000ウォン(500円)が必要です。

日本の漫喫のように時間制ではなく、1本みたら終わりという感じです。受付の横に無料ウォーターサーバーもあるし、必要な人はお菓子も買えます。

f:id:aesthetics:20170817172639j:plain

流行に完全に遅れてますが「君の名は。」を見ました。吹き替えなしの韓国語字幕だったので安心。

 

 

韓国のDVDカフェを利用してみて

ソファは快適だし、画面も大きいし、涼しいし、映画も感動したし、とても良かったです。映画館に行きたいけど遠いくて高い、映画館で見逃した映画を雰囲気あるところで見たい、誰かと一緒にDVDを見たいという場合にはぴったりだと思います。ただ、入退店時どちらも、自分たち以外に見かけたのはカップルだったので、もしかしたらデート向けのところなのかも・・・???個室だし、暗いし、寝っ転がれるし、ちょっと怪しい場所である可能性も否めません←(DVD見始める前に、なんで他の部屋から声がするんだろうってちょっと思ったけど帰る頃には察した爆)そんな邪念さえ気にならなければ、楽しくDVDを見れます。。。

 

 

最後に入れるべきではない情報も入れてしまった気もしますが、嘘偽りのない韓国でのプチ移住生活をお見せするのがこのブログの趣旨なのでw、嫌な思いをした方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます。

 

あと、韓国歴が長い方!訂正が必要な場合はばんばんお願いします!www