えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

初コメダ

家の近くのコメダでモーニング(というかブランチ)。
実はコメダに来ること自体初めてかも???
なんか高そうで、1人では入りにくい気がしてて。。
けど、いつまでも安っちいハンバーガー屋に行くのも嫌だし、お店の選択肢を増やしたかったのでついに来ました✨

f:id:aesthetics:20150901124217j:image

ソファもしっかりしてて、テーブルも広い!
店員さんも丁寧だし、静かでBGMが心地いいし、Wi-Fiも繋がるからリピート決定✨


今日はずっと溜め込んでいたドイツ語検定の復習を📓
英語とドイツ語が頭の中でごちゃまぜになってます💧スペル、読み方が…
ドイツ語がもうちょっとわかるようになるといいかな〜
英検を申し込んで、英語の勉強も再開するのでさらにごちゃまぜになること間違いなし!笑


今月は勉強にトレーニングにやることいっぱいだー✨
ドイツ語片づけたら英語!読書もしたい!
マラソンに向けてトレーニング!
もちろん本業・バスケも🏀
ヨガやりたいな〜、ピアノ弾きたいな〜、と思ってたけど、やらずに終わるのかな、、、
初回体験だけでも行ってみようかな〜


とりあえず今月の勉強&トレーニング計画を立てよう❗️
あー楽しい😊