えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない間に

知らない間に、知ってる人が遠くへ行ってしまっていた。正直、いつでも、またすぐに会えるだろうと思っていた。悲しいというかなんというか、この何とも言えない表現しがたい感情。頻繁に連絡を取るような間柄でも、よく一緒に遊ぶ仲でもないけど、一定期間…

英検一次の結果

本日15時に先日受けた英検一次の結果が出ました。14時過ぎから映画を見て、銀行で振り込みをして、先ほど見ました。結果は、、、不合格❗️悔しすぎる〜(T_T)準一級の合格点は、73点。私の得点は、69点。あー悔しい!!!自己採点では、ライティングを除いて61…

リサイクルショップに行くと幸せが逃げそう

今日は、日中いくつかの用事を済ますことができ、珍しく充実感がありました。今日のいくつかの用事のうちの一つが、リサイクルショップにいらない服を売りに行くことでした。季節外れだったり状態が良くなかったりして、結果全然売れませんでした。まあ、そ…

えるゆーしーけーわい

エルユーシーケーワイ…LUCKY。そう、ラッキー。笑先週末は長野県松本市にいました。木曜日の夜、仕事を済ませて急いで終電に乗り新宿へ新宿着は深夜1時前雨の中歌舞伎町を闊歩して、スパでお風呂&睡眠。金曜日の早朝、高速バスの始発に乗って松本へ渋滞もな…

準備完了

明日からのお出かけに備えて準備完了✨今日の夕方〜夜にかけて仕事のため、帰ったら即出発体制を整えて終電に乗らなければいけません夜行バスではなく、始発のため某駅で一夜を明かさねば…多分スパに行って入浴&睡眠ですね。もっとリッチなら何も考えずに新幹…

英検

つい先ほど、英検を受けてきました〜!実は、英検は人生初受験、、、初受験で最上級の1級を一発合格したらすごいじゃん⁉️と思い1級を受けようか迷いましたが、ビビって断念。笑書店で覗いた1級の問題集に出てた単語が全く分からず、準1級を受けることにしま…

人生加速中

今週はいよいよ英検の一次…明らかに勉強不足なんだけど、5年前の貯金を信じてやるしかない←なんとかして二次に行けるように、諦めずに頑張ろう。。今、自分の目標に向かって、人生が一気に加速していってる気がする。言い換えれば、目標に迷わず真っ直ぐ向か…

青天の霹靂

昨日夜な夜なDVDを観ました日曜日の夜中に気兼ねなくこんなことができる生活って素晴らしい(笑)観たのは、タイトル通り映画「青天の霹靂」芸人の劇団ひとりが監督、大泉洋が主役、ヒロインには柴崎コウ。DVD準新作1枚タダだし何借りようかな〜って感じで、…

天上天下繋ぐ花火

昨日、本当は友だちが来る予定だったんだけど、仕事の都合で来れなくなったため急遽FREEにちなみにその友だちというのは、先日ブチ切れたLINEをしてた相手(笑)そのLINEの前に来れなくなることになっていたので✋10月になったので衣替え服を見ると、あんまり…

頭に血がのぼる

珍しく、こんな時間に友だちとLINEをしてました。普段全然LINEとかしないんだけど、気がむいたときに相手も返信が早かったりするとたま〜に調子に乗って夜更かししちゃいますついさっきまでしてたけど、寝てるフリ(未読のまま)でフェードアウトしてブログへ……

恐怖

実は今、というか今年は、来年に向けて動いているところです。動こうとしているだけかもしれないけどそのためにインターネットで色々と検索して、ためしにあるものを予約してみようと予約フォームへ行ってポチポチしていくと…何も持ってない私でさえ、その予…