えすての海外移住日記

旧ブログ名『もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。』5年越しの海外移住を実現するべく、住みたい国を探す旅に出ています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

12月18日(金)上映開始当日に、『スターウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました❗️スター・ウォーズ|STAR WARS|私が観たのは、【4DX・3D字幕】。なんとこれ、2Dで観るのより倍以上の値段がしますただ、レディースデーだったので少しは安くなりました(¥2,40…

勇気を出してサイゼリヤで一人呑みに挑戦してみた

いつでも「おひとりさま(笑)」な私。一緒に仕事をしている人たちとプライベートを共にすることはないし、そもそもそんな人数がいません。通っていた学校の土地に残りましたが、友だちは地元に戻ったり東京に出たり、、、同じく残っている友だちもいますが…

冷蔵庫のプラグを抜いたらいとも簡単に記録を更新する結果に

先月から冷蔵庫のプラグを抜き、冷蔵庫を使わずに生活しています。冷蔵庫のプラグを抜いてみた - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。冷蔵庫のプラグを抜いてから最初の電気料金 - もしもあの時、シンガポールでエステティシャン…

今更感ありのベイマックスを今時の4DXで観てみた

昨日独検が終わって、やっと一息だし何しよう〜?と思い、試験会場近くのブックオフで本を2冊買って帰宅。さらにその後、いつも映画を見にいくショッピングモールへ金曜日からオープンした4DX映画。オープン記念価格で¥2,000✨ワイルドスピードもやってたけど…

独検

今日はドイツ語技能検定(独検)を受けてきました。独検 online春(夏)と秋(冬)に一回ずつ、年間で計二回行われています。実は前回も受けていて、今回は二回目の受験でした。前回は初独検受験で一番下の5級を受け、なんとか合格していました。今回は背伸びをし…

マイインターンって泣く映画?

今日は久しぶり?に快晴な1日✨朝から洗濯をし、布団を干し、昼過ぎからショッピングモールへ今日は素晴らしい休日を過ごしているなぁ〜なんて思いましたが、今日は金曜日なんですね(^_^;)世間は平日でも、私は仕事なしでお休み…ショッピングモールに行った理…

不完全完走じゃ満足できなかったつくばマラソン

つくばマラソン結果の続き?です。念願だったフルマラソン挑戦!つくばマラソンの結果 - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。前回書かなかったけど、青いTシャツのお兄さんはすごくいい人だった❗️「34キロ過ぎてます!」の後、補…

念願だったフルマラソン挑戦!つくばマラソンの結果

ブログやツイッターで参加した人がこぞってアップしていた通り、昨日はつくばマラソンでした❗️つくばマラソン人生初のフルマラソン挑戦。市民枠でつくばマラソンにエントリーしました。「一生に一度はフルマラソンやってみたいなあ〜」という気持ちと、マラ…

冷蔵庫のプラグを抜いてから最初の電気料金

ブログにも書きましたが、先日、自宅冷蔵庫のプラグを抜きました🔌冷蔵庫のプラグを抜いてみた - もしもあの時、シンガポールでエステティシャンになっていたら。あれは、確か11月5日…そして今日、電気使用量のお知らせが来ました✉️先月分と比べて、確かにマイ…

エベレスト3D

昨日から上映の「エベレスト3D」を観ました。昨日はレディースデー、観に行った時間はレイトショーの時間。そこそこ人が入ってました。この映画は20年前のエベレスト大量遭難事故をもとに作られたノンフィクションです。前にも同様の映画「エベレスト〜死の…

冷蔵庫のプラグを抜いてみた

題名の通りなんですが、昨日ついに冷蔵庫のプラグを抜きましたもうこんなん抜いてやる❗️と突然ブチ切れてやったわけではなく…笑前々から、冷蔵庫のプラグ抜きたいなあ〜と思っていました。抜きたかった理由は、電気代を最小限にしてみたかった冷凍室に至って…

渋谷のハロウィン、死ぬかと思うレベルで人がゴミのようだった

昨日は昼から渋谷にいました私はハロウィンで遊びに行ったわけではなく、用事で行かなければいけませんでした(用事なかったら絶対行かない)。ただでさえ人の多い土曜日の渋谷。ハロウィン効果で人はただただ増えるばかり昼から夕方、夕方から夜、と時間が経…

知らない間に

知らない間に、知ってる人が遠くへ行ってしまっていた。正直、いつでも、またすぐに会えるだろうと思っていた。悲しいというかなんというか、この何とも言えない表現しがたい感情。頻繁に連絡を取るような間柄でも、よく一緒に遊ぶ仲でもないけど、一定期間…

英検一次の結果

本日15時に先日受けた英検一次の結果が出ました。14時過ぎから映画を見て、銀行で振り込みをして、先ほど見ました。結果は、、、不合格❗️悔しすぎる〜(T_T)準一級の合格点は、73点。私の得点は、69点。あー悔しい!!!自己採点では、ライティングを除いて61…

リサイクルショップに行くと幸せが逃げそう

今日は、日中いくつかの用事を済ますことができ、珍しく充実感がありました。今日のいくつかの用事のうちの一つが、リサイクルショップにいらない服を売りに行くことでした。季節外れだったり状態が良くなかったりして、結果全然売れませんでした。まあ、そ…

えるゆーしーけーわい

エルユーシーケーワイ…LUCKY。そう、ラッキー。笑先週末は長野県松本市にいました。木曜日の夜、仕事を済ませて急いで終電に乗り新宿へ新宿着は深夜1時前雨の中歌舞伎町を闊歩して、スパでお風呂&睡眠。金曜日の早朝、高速バスの始発に乗って松本へ渋滞もな…

準備完了

明日からのお出かけに備えて準備完了✨今日の夕方〜夜にかけて仕事のため、帰ったら即出発体制を整えて終電に乗らなければいけません夜行バスではなく、始発のため某駅で一夜を明かさねば…多分スパに行って入浴&睡眠ですね。もっとリッチなら何も考えずに新幹…

英検

つい先ほど、英検を受けてきました〜!実は、英検は人生初受験、、、初受験で最上級の1級を一発合格したらすごいじゃん⁉️と思い1級を受けようか迷いましたが、ビビって断念。笑書店で覗いた1級の問題集に出てた単語が全く分からず、準1級を受けることにしま…

人生加速中

今週はいよいよ英検の一次…明らかに勉強不足なんだけど、5年前の貯金を信じてやるしかない←なんとかして二次に行けるように、諦めずに頑張ろう。。今、自分の目標に向かって、人生が一気に加速していってる気がする。言い換えれば、目標に迷わず真っ直ぐ向か…

青天の霹靂

昨日夜な夜なDVDを観ました日曜日の夜中に気兼ねなくこんなことができる生活って素晴らしい(笑)観たのは、タイトル通り映画「青天の霹靂」芸人の劇団ひとりが監督、大泉洋が主役、ヒロインには柴崎コウ。DVD準新作1枚タダだし何借りようかな〜って感じで、…

天上天下繋ぐ花火

昨日、本当は友だちが来る予定だったんだけど、仕事の都合で来れなくなったため急遽FREEにちなみにその友だちというのは、先日ブチ切れたLINEをしてた相手(笑)そのLINEの前に来れなくなることになっていたので✋10月になったので衣替え服を見ると、あんまり…

頭に血がのぼる

珍しく、こんな時間に友だちとLINEをしてました。普段全然LINEとかしないんだけど、気がむいたときに相手も返信が早かったりするとたま〜に調子に乗って夜更かししちゃいますついさっきまでしてたけど、寝てるフリ(未読のまま)でフェードアウトしてブログへ……

恐怖

実は今、というか今年は、来年に向けて動いているところです。動こうとしているだけかもしれないけどそのためにインターネットで色々と検索して、ためしにあるものを予約してみようと予約フォームへ行ってポチポチしていくと…何も持ってない私でさえ、その予…

絶対にやらないこと

最近、大学の後輩がアップするツイッターやフェイスブックを見て思うことがある。それらの投稿は、決まって誕生日。学生時代の誕生日と言えば…誰かの誕生日に本人以外でこっそりケーキを作ってサプライズとか飲み会の日に近い誕生日の人がいると途中でみんな…

生きる

今日は金曜日、世間は華金ですが私は休日(笑)そして映画館はレディースデーというわけで映画を観てきました✨なんと6月から月1ペースで映画館に行っていますTSUTAYAにも定期的に行き始めたから、今年の映画鑑賞ペースがこわいこわい…今日観たのは、イギリス…

天中殺

やっと天気も回復して、秋の陽気を楽しめるようになりました金曜日の夜から今日の午前まで、大学時代の後輩が家に泊まりに来てくれました金曜日の夜に合流して、ひたすら(?)食べ飲みお喋り昨日は共通の友人(先輩)を誘って、ランチ・遊び・ディナー✨今朝はミ…

呼吸を止めて一秒

あなた真剣な目をしたからはい。ここ数日、漫画「タッチ」を読みあさっていました。笑もう何回も読んでるんだけど、泣ける(T_T)かっちゃんが死んじゃうシーンみなみちゃんのたっちゃんへの想いの伏線勢南に負けてしまう高2の夏などなど…ここで印象になったセ…

ノアの箱舟

晴れてる…!そんな台風一過の後の朝。今回のダブル台風の影響はテレビ等ニュースで報道されてるけど、栃木や茨城の地域では家が水没したり、避難所で避難生活したりしてるひとがいるほど大きな災害になった。実は私の住んでるところのすぐ隣の場所での出来事…

夜更かし

最近は、やたらめったら夜更かし…プールの仕事が終わって、朝ゆっくりできる生活に戻ったから。結婚式のときに夜行バスに乗って、睡眠リズムがずれたから。台風で昼も大雨で、昼間活動する必要性もないから。ただの怠惰な人ですね(´・_・`)気づけば9月ももう3…

大町

昨日は大学時代の友人の結婚式@長野県大町市✨高速・夜行バスを乗り継ぎ現地へ信濃大町駅立山プリンスホテル木崎湖結婚式では、和装もドレスも似合う綺麗な友人と優しそうでとっても気がきく素敵な旦那様の幸せそうな姿を見せてもらい、こちらまで楽しく嬉し…